2011年4月18日月曜日

考える

私は何ができる、どんな人間なのだろうと。
最近悩むことも多い。

私には何ができるか、と。

わからない。
色々考えたけど、できることをやるしかないのかな、と思う。

そんな中でいいお話を頂いた。
東北までバスを出して頂いて、現地でボランティアができる、と。
津波でまだ2階が大丈夫だったところの1階のお片づけ。
ヘドロだらけ、畳もダメ、家具もぐちゃぐちゃの中で使えそうな食器を探したり、ヘドロを撤去したり、また住める空間を作れるように、1階を綺麗にする。

想像以上にすさまじい状況みたいで、一日の中で2軒ほどしか回れないとのこと。
それでも2家族の手助けをできれば少しでも私のお手伝いの意味があるのかと。

なので、今日決めました。
いってきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿